今度カレー食いに行きましょう

日記用のアカウント

20220117

仕事ないけどいろいろ忙しい日を過ごせてます 嬉しいですね
1月は本当に長い 気持ちに余裕を持つことの大切さを実感します

DOAの話になったんですが、結構格ゲーに対してはフットワーク軽い質でして
プレステ2でほぼ唯一やってたのもマプカプ2だってこと思い出しました
ティナというキャラが強く惹かれます
おっぱいがでかい リーチが長い 元気がいい
ナリはシンプルな金髪美女って感じなんですが、何よりもリーチ長いのいいですね カッコいい
縦にでかい女性キャラは並べて好きです

最近になってようやくStardust触りはじめました
Particularと近い動作をやるぶんにはたぶんノードへの理解は必須ではないと思いますね 現段階だとまだ何も自身持って断言はできませんが、それが判明しただけでも前進かと
明日は3Dオブジェクト周りの操作感触っておきたいかな〜……

自分は特定のコンテンツに対しての考察がとても苦手でして、今日はその話題も上がりました
たとえば、アニメのワンシーンを見た際、僕は色味や構図、映像効果なんかにしか目が行かないんですが、割と他の方々はそこから「意図」や「心象」を見出していくことが多いわけで
結構それは話題を共有する上でコンプレックスなんですが、まあこの原因に活字を読んでいなかったことがあるんじゃないかと
いわゆる文脈を汲み取ることが苦手なんですよね 増して、それを文章や画像などの表層に出すことに関してはもっと苦手です
結局図形的な演出や構図しか作れないのもそれが原因なんじゃないかなとも思え始めてきました
本を読め、ってのは事実なんだろうな……

で、結局のところ「全部をバカにしてる」と見られるのもそれが原因なんじゃないかなとも思えてきて……
個人的に「バカにする行為」というのは何かを貶めたり、明確に尊厳を傷つけるような発言をすることだと思い、むしろ毛嫌いするところだったのですが
まあそれは自分が普段から行っているような「本意にそぐわない形で表面だけを見て笑う」ことも同義だったのかと顧みています
こうなってくると、まあ自分も考え直した方が良いのかなとは思いますね

説得力のある出力を裏付けるもの、それが読解力なんだと痛感しはじめた一日です。

今日は早めに寝ましょう。朝に何かしら行動するのが、当分の目標ということで……