今度カレー食いに行きましょう

日記用のアカウント

220825

今日は進捗なかったので寝ますもう

久しぶりに仕事したな。久しぶりに仕事すること自体がおかしいとは思うんですが……。
映像のモチベーションって本当に最初と最後しかないんですよね。最初にVコンテガシガシ作る時間と最後に画を整える時間。中間のイメージか薄弱ってことなのかなあ。

今日も相変わらず星街すいせいのラジオしか聴いてません。昨日書いたっけ。リモート通話で収録してるらしいので、「ラグあるね」みたいな発言がより垂れ流し感あって好きですね。自分がラジオに求めてるのは、面白いエピソードというよりもその通話にちかい空気感なのかな、とも思います。その点でいうと咲崎さんと水無月さんのラジオとかもかなり好きな部類です。

星街すいせいが進捗のことを「し↑んちょく↓」という発音で話していたのが好きです。自分もその発音で行こう。

今日は久しぶりにお話する方と話してました。
音MAD以外の趣味に打ち込んでいたようで、あ〜こういことやってたんだ、すごいね、という話を交わしました。
あまり深堀りして記載はできませんが、音声とか映像とかのカテゴリではない制作の話は新鮮ですね。
無自覚に見ていたジャンルの裏側を知ると興味も広がります。