今度カレー食いに行きましょう

日記用のアカウント

221125

賞与面談がありました。

この下半期はかなりサボっていたので、結構注意されるかな、と思っていましたが
そんなことは全くなく、むしろ「よくやっている」ということでなかなか良い評価を頂きました。
本当でしょうか。わからない範囲でめちゃくちゃサボっているんですが。

とはいえ、この会社に入り1年以上が経過して見えてくる課題というのはますます高くなる一方で、やればやるほど理想が乖離していくような実感しかありません。
実際、その旨は向こうも察知しているようで、手放しに喜べるような状態ではないと思います。まだまだレベルが低い、周囲の勤勉な人間に比べると自分はビギナーズラックと言うか、「初心者にしては」「異業種から入ってきた人間にしては」という目で未だに見られているように思い、これはこのままいくと、周囲からの評価も年々摩耗していくんだろうなという気はしています。
実際今かなりサボってますしね。自分の時間を作れる余裕が出てきた、などと言えばまだいい方ですが。

ただ、それでもしばらくは仕事一筋なんて状態に切り替えられそうにありません。実際、自分の活動をより円滑にするために転職しているわけですから、ある意味では今の状態が理想的なので、願わくば現状維持が許されるくらいには周囲をごまかしていきたいですね。