今度カレー食いに行きましょう

日記用のアカウント

220609

OTT教えてもらってからOTTしかかけてない音声になってるぞ〜!これでいいのか?
EQでムダな音域を削って、コンプレッサで音域を抑えて、リミッターで上げる?みたいな流れとしては感じつつも、結果どの音域を上げればそれぞれのパートが聴きやすくなるかを理解していないから結果無駄になっている!
どのトラックもOTT挿しましたアタック強いですな音声になりすぎて空間感が死んでいる……ダメだ!
もうRepika頼りです……

昨日教えていただいた3つのラジオ的メディアを拝聴しました。フワちゃんのオールナイトニッポン、周防サンゴの配信、そして匿名ラジオ最新回。並べて、予想よりも人間らしいお話だなと思いました。脈絡があるというかなんというか。全部ランジャタイのオールナイトニッポンみたいなのを想定していたのでそこはまあ、安堵に近いですね。
印象的なのはフワちゃんのラジオでした。遅刻の話といい、収録の話といい、本人も「悪い意味のワガママ」とは言っていたんですが、かなり刺さる共感がありました。
ただ、驕りとか反省とか引っくるめて、それを隠さずに逐次公開できるというのはなかなか出来ないマネです。
僕はどうしてもそれを隠そうとしてしまうので……。自分の不道徳な部分はあまり人に言えません。
おそらくフワちゃんのラジオは今後も聴き進めると思います。というか改めて考えても真空ジェシカのラジオは確かに妙なわけだ……。個人的にはかなり好きな部類なんですが。