今度カレー食いに行きましょう

日記用のアカウント

220610

日記は決して寝る前じゃなくても行けるかなと思ったので書こう今 朝に

昨日に引き続いて周防サンゴの配信を聞いてました。「にじさんじの配信はAMラジオだ」なんて意見も見受けられましたが、実際マシュマロ経由でリスナーとのお便りを読む形式なので距離感がそれそのものですね。
しばらく前に聞いた林原めぐみのラジオと似たものを感じます。リスナーは基本的にMCのファンなので「聞いてください!」「これからも応援してます」みたいな流れのメッセージが少なからずある。
その関係性をファンではない人間が覗くとちょっとむず痒くなってしまうところはありますが、MCの話がうまかったりするとその辺は特に意識せずに聞けます。
あとよく言われてますが周防サンゴは声がいい。お手本のような澄んだ声質ですね。 それは確かにドキドキする気持ちもわかるかも。

ここ数日出勤のルーチンが改善に向かっています。
フワちゃんのラジオで「遅刻ギリギリを狙う癖は治らないので、無駄な工程を省いて時間を短縮する」という話を聞いてから自分も試してみました。
寝る前に枕元に着替え一式をおいて、起きたとき用の水をおいて、マスクのパッケージを破っておく。
かなり些細な準備ですが、もう僕の朝の身支度の10割はそれで済むのでこれで朝起きるモチベーションが上がりました。起き上がってからの行為が億劫だとまた寝る態勢に移ってしまいますからね……。
このまま早くして行って、更に出勤時間を30分くらい早めていきたい。そして余裕を持って音MADの作業を……!